現在の閲覧者数:



コロロカでアストラルフロウ

皆さんはどんなレベル上げをしていますか?

まあ、普通はPT組んで前衛後衛揃えて

レベルに合った狩場へGO

だとおもうw


それが何種類もジョブを上げてると、辛く

やりたくなくなってくるw


しかし何種類も75を持っていないと

本格的に遊べないのでしょうがない・・・

だいたい、戦士しかないのにHNMLSにいるとか糞以下なのだw


そんなある日、コロロカでアストラルフロウを使ったレベル上げに出会う

レベルを合わせれるようになったことで

簡単に75ジョブを作れるようになってしまったのだ


まあwこれの話を出すと、必ず出るのが、75あっても

プレイヤースキルが無いと意味が無い的な事を言う奴w

しょせんは負け犬の遠吠えであるw


75なってしまった者勝ちだw

当時これをやり、あっという間に新しく5~6種類のジョブを75にしてしまった


だが、止めた今となっては、逆に、普通にレベル上げするのがばからしすぎて

もうFF11をやる気にならなくなった原因でもあるw


一つのジョブを75にするまで一週間かからないので・・・お勧めw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

HNMLS

気が付くとHNMを狩るためのHNMLSというものが

フルアラかそれ以上の戦力が必要なモンスターからは

そいつからしか出ない装備や素材が


初期の頃のHNMLSは主催が優先とかとんでもないルールが

当たり前のように・・・w


そのうちポイント制だとかイロイロHNMLS同士の暗黙ルールが

枝分かれも始まり、地上、空、裏、花鳥等、

そのどれもが苦行のレベルw あ~もうw二度とやりたくないw


当然のように、上手い事自分に都合の良いルールを導入してガッツリ稼ぐ

奴も少なくない


地上に関しては、ファフニール、アダマン亀、ベヒーモス

この3種類が主に、この三箇所で時間を計り3時間前~3時間後まで

最大6時間以上の張り込み・・・バカバカしいw

倒してもゴミしか出ない事もw 一箇所100人以上のライバル

もう・・・なんなんだろうねwFF11w


苦痛でしかないのに、止められない・・何年も何年も・・・

現実を忘れてヴァナディールで生きる人が何千人?何万人??

本当にあんまり良い影響及ぼしてない気がするw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

最初あんなに楽しんだイベントも・・・

モグベルトの時は、楽しくてしょうがなかったイベントも

時を重ねるごとにやる気も起きないつまらないものに


FF11を止める間際では、どれも家具が貰えるイベントばかり・・・

もう各季節のリアルイベントでやらざる終えない運営の苦肉の策といった感じw

内容も面白くないし、アイテムも大して欲しくない駄作イベントでしたw


もうちょっと力入れてくれてたら、季節ごと楽しめたの思う・・・


イベントもそうだが、各重要クエ、例えばレベルキャップはずし

こういったクエもタイミングを逃すと、人集めやらなにやらと大変・・・

なんか 結構な人数が必要なものばかりで、集めるだけでめんどいんだよねw

時間もかかるから気軽に助けてなんて言えないし

アーティファクト導入時なんて殺気が飛び交ってたw


助け合わなきゃ出来ないのに、自分のだけとれたらトンズラしてしまう奴も多数w

どんどん殺伐としていくヴァナディール・・・あ~キャップ50のFF11が一番楽しめたなw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FF11で金策といえば

最初にやったのは乱獲w

ドロップアイテムを売ってお金に

といっても、そんなのが成り立っていたのはほんの初期のみw

最初は2000Gもあれば装備がそろっていたからw


つづいて、銀の髪飾りを店売りw

彫金初期段階で作れる髪飾りを店に売るだけで儲けが出ていた

今思うとその材料になる獣人銀貨が取れるウイン人はかなり有利だったと思う

やればやるほど黒字なのでもうこれでお金に困る事はないなwと思いきや

あっさり修正されて店売り大赤字に・・・


この後もこういった修正が永遠続く事になるヴァナディール

運営はそんなにお金掴ませたくないのか・・・どんどん金策手段を奪われるプレイヤー達

組織的に乱獲金策で稼ぎまくる中華


ツールを使ってのHNM争奪戦

一番被害を受けているのは 大多数の一般プレイヤー・・・

結局RMT無しでは市場にギルが出回らないのである

RMTをしていないプレイヤーのもとにも、元々ギルがなければ回ってこない

日本人がダメだというから、形式上運営も禁止とは口で言うものの、実質RMTおkなのである


あ~ほんと日に日に腐っていくヴァナディールw

ただ欲深いリアルマネー大量につぎこんでまでプレイする人が居るお陰でこんなにも長い間つづいているのであろうw

有名どころでは 幽遊白書の作者とかw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

50キャップ時代の装備

あの頃の装備は殆どが茶色

40位まではず~~~~~~っと地味~です

そんな中みんなの憧れ装備は、各国の戦績装備バスの鋼鉄、ウインのコート

サンドだけ何故か40装備しかない・・・wそこもむかつくw


とにかく最強装備でしたw


まだ色んなスキルが付いた装備なんて無かったねw


やっとの事で50になりこの装備を手に入れて喜んでいた頃

楽表示の敵は本当に楽で白でも楽を大量にリンクさせて乱獲という事も出来ていました

その数日後、VUで修正され 楽表示な相手でも一匹たおすのがやっと>その後また修正され

楽表示なんてソロで倒すのは無理な時代がつづきました、何年も何年も・・・


ますます金策が難しくなる一方HNMなんかも実装され物価はどんどん上がりっぱなしにw

今も思い出します、フルアラでベヒに挑んで死にまくり、見物に来た人たちもケアルなどで援護

何時間かかったろうかw50ではベヒは超強敵でしたw

ロットでベヒ皮ゲッツしたのを思い出しますwまだ使い道なかったけどw


みんなの思い出や意見もどんどん書き込んで下さい^^

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

IronSubligar

Author:IronSubligar
アイアンサブリガ

延べ5~6年プレイしていました

中にはムカつく事やムカつく事やムカつく事、そしてちょっとだけ感動w

そんなFF11をもうやめた人もまだやっている人も楽しみながらコメントしまくってください ^w^)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

ヴァナディール FF11 オンラインゲーム HNM ベヒ ラテ バルクルム サンド FF11 モグベルト ファフ RMT HNMLS サポジョブ バス セルビナ モーグリ グスゲン レイズ オーク ロンフォ レッドロータス サブリガ ゴブ エキストラジョブ GM ジュノ ウイン とんずら NM ウィン 幽遊白書 アストラルフロウ コロロカ アーティファクト クフィム ダボイ レベル上げ バタリア ジャグナー チョコボ Exellen 闇最強 リネ2 クラクラ モグハウス 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
31845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファイナルファンタジー
1173位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
